毎年無縁な桜

明日は当店の定休日ですが、皆様如何お過ごしする予定しょうか? 今朝自宅の近くにアル小さな公園で桜を見つけました。やっぱり、この時期、お約束と言う事で何カットか撮影しましたが、やはり桜って独特の綺麗さがありますね。実はこの桜、私とは毎年無縁のままでした。家族、そして友人からは毎年桜の花見を誘われてくるんですが、仕事、或いは天気のせいで、記憶を遡ってみれば、少なくとも3年ぐらい今日みたいにゆっくり観賞することがなかったです。ちょっと昔では(笑) 花とかはあまり見ていた記憶がありませんが、歳のせいか!? 街に咲いている花や、このような桜が最近とっても目につきますっ。気にして見ると、結構桜の木って多いんだなぁと思った今日この頃。今日は、とてもマッタリと休日を過ごしておりますが、たまにはボーッと一日を過ごすのも良いかと。大阪ですと、桜の見ごろもすでに終了っ、という感はありますが、道に落ちている桜の花びらも、季節を感じさせる風情たっぷりですね。